お客様からアマゾンへ返品交換の連絡があった場合の内容量がある場合の対応について
アマゾンよりメールが届く。
こういう時はいつも嫌な予感がするんだが・・・。
お問合せ理由: 商品の損傷、不具合、商品違い
詳細: 上記の注文について、不具合というお問い合わせがありました。少し使用しただけで、酸素が出なくなった為、購入者様は交換を希望されております。
つきましては、購入者様がお困りですので、可能な限り迅速にご連絡をいただきますようお願いいたします。
普段はすぐに返品交換するんだけど・・・こちらの商品は実は内容量に関するトラブルが多い。
連続使用で3分なんだが、これがお客様によって
短すぎると感じたり・・・それが度を超えると「不良品だろ!!」という人もいる。
そういわれても・・・このサイズのボンベに10リットルも入れる技術がどんだけ大変か・・・。
このサイズでこれ以上の容量を突っ込むと、最初の噴射で顔が吹っ飛びますよ・・・。
さらに「まだ重い!!入ってる!!」という人もいて・・・酸素に重さはないですよお客様・・・。
(厳密にはあるけど、人が重いと感じるものではなく、その重さはどう考えても鉄ボンベの重さ)
意見要望に、こういった内容で送っておいた。
先ほど、アマゾンカスタマーサポート経由でお客様から商品が破損している旨のご連絡を受けましたが
「少し使用しただけで、酸素が出なくなった為、購入者様は交換を希望されております。」との事だけで、実際の使用時間などが全く分からないという連絡がありました。
こちらの商品は連続使用で約3分であり、お客様の中にはそれが「短すぎる不良品だ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
使用時間を確認しないと不良品かどうかは全く分からない為、お客様に二度手間をかけてしまいます。
カスタマーサポート側でも、どうぞ「少し使用しただけ」という曖昧な表現を使わず
正確な時間を確認して記述してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Office Eziromem 担当:園田広宣
042-634-8894
もちろん色んなお客様がいるだろうけど
内容量ばかりは・・・ねぇ・・・。
まれに数秒で出なくなったという話もあるのですが、どちらかというと数分は使ってる人が多くって。
ポテトチップスの袋いっぱいにポテトチップスが入ってなくてカルビーにクレームつける人も
・・・・・やっぱりいるんだろうなぁ・・・
(あれは不活性ガス?だかがはいってて酸化を防いでるので膨らんでるらしい)