アマゾンのお届け日時指定便の導入
オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。
お届け日時指定便の導入に踏み切る。
正直、お急ぎ便の導入でも情報が少なかったのに
お届け日時指定便の導入は、、、ネットに情報が全然なくて、ほとんど手さぐり状態。
ともかく導入の仕方がややこしくて、めちゃくちゃ、手こずった。
最終的に、こうなると正しいらしい。
(赤で囲った部分)
で、ここまではすぐに確認できたんだけど
注文時に、どうなるのかが全く分からず・・・
いち商品にだけ設定して様子をみたが、そうそう日時指定便なんて注文がくるわけもなく(^_^;)
かといって、一気に全商品にまで拡げると、日時指定便が来た時に気が付かないという恐るべしミスをしたらどうしようと悩みつつ・・・
(しかもこういう欲しい情報に限って、検索しても出てこないんだよね)
自分で注文してみたらどうかと思ったけど、やはり自分のアカウントじゃ注文できないんだね・・・。
そこで、人にお願いして、ためしに注文してもらった。
するとこんな感じ。
普段「標準」とか「お急ぎ便」と表示される部分が「お届け日時指定」と表示されるように。
注文の詳細を確認してみると
お届け日時と配送方法が赤字で表示されています。
ちょっと目立たない事が不安ではありますが・・・注文時に来るメールを確認したとき
注文確定 - 商品を出荷してください: [お届け日時指定]
と表示されていました。
決して安心出来るレベルとは言い難いのですが・・・それでも注意して対応すれば大丈夫だろうと。
注文レポートでも表示されるようなので
ピックアップ票にも反映されるように設定しないといけませんが、まぁそこはこちらで設定しないとねぇ。
【こちらのアマゾン関連日記もどうぞ】