大幅に黒字化 お急ぎ便、日時指定便の英断
お急ぎ便、日時指定便を導入してから
かなり急がしくなった。
しかしおかげさまで、はっきりと他社との差別化が出来るようになり
売り上げは大幅に伸びるようになった。
元々、夏に売れる商品で、
9月になってから、売り上げは落ち着きホッとしているのだが
それでも大幅に利益は出ている。
・・・いや、あんまり利益出ちゃうと税金的に困るんで
経費でまたなんか買って黒字にしすぎないようにしないといけないんですが・・・。
と思ったが、銀行からの借金を支払ったら、そんなに残らないかもしれない。
育英会の借金も、まだ結構残ってるけどね。
お急ぎ便の導入、たしかに個人で対応するのはとても大変です。
正直、ボタン一発でお急ぎ便を一時停止するシステムが欲しいです。
それでも・・・お客様に対して、お客様の欲しい事に、精一杯、応える事が重要なのかなと思ってる。
安い・・・という事も、お客様の希望としてあるだろうけど
急ぐという事も必要なのかなと思ってる。
いや、今の商品価格からみると
そういった配送システムの追加料金でもないと、利益は出せないんじゃないかなぁってぐらい
商品が安くなってしまっているよね。
1円本にしても送料差益で利益だしてるようなもんだしね・・・。