ゆうこ新聞 第21号が届きました。障害者である記者がほとんど個人でやられている新聞。すべて無料というのが凄い
画像は引用に適したレベルまで。
電子ではなく紙面で届けたいというゆうこ新聞様のご意志を考慮し、希望があればぜひ新聞の購読を検討してください。
ゆうこ新聞 第21号が届きました。
ほとんどボランティアの手で作られた新聞で
障害者の方に無償でお届けしたいという気持ちから作られています。
正直、すごいと思います。
記者で編集長のゆうこさんは、ご自身も障害者であり
その中で障害者の視点から新聞を作っておられます。
そこが他の医療系の読み物と全く違いますし、新聞という即時性の強さもあります。
(といっても年に4回程度ですが)
今回は医師に直接インタビューされております。
この行動力・・・とてもそこらの障害者では出来ませんが、決して障害が軽いわけではありません。
重い障害を持ちながらも記者をされている・・・本当に大変な事だと私は思います。
こちらはブログ
大きな夢と、小さな新聞屋
http://jp.bloguru.com/yuko-news/251670/2015-10-21
こちらはツイッター
ゆうこ新聞・秋の号ができました https://t.co/uaPsc4Tjpf
— オガワ ユウコ【ゆうこ新聞】 (@ogawayuko) 2015, 10月 21
新聞などのお問合わせは、yuko-news@hotmail.co.jp まで
↓マウスを応援リンクに合わせると本音コメント見られます。↓
ブログランキング応援クリック、イイネの代わりになります。よろしくお願いします。