iPadアプリ、英語物語が癖になる。単語のボキャブラリーを増やすのに最高です。

何気なく、 Twitterのフォロワーさんが教えてくれた
iPadiPhoneのアプリ
英語物語が癖になってる。

FreCre Inc.「ゲームで学習!【英語物語】 英単語もリスニングも」
https://appsto.re/jp/63PaW.i

あらすじと言うあらすじは特にないんだが(笑)
主人公の中学生男子が夢の世界に引きずりこまれ夢の中の日本で全国各地を回り
ゆるキャラをひっぱたいていくと言う?
(これで合ってるのかな?)
………
本当にストーリーがこれだけなんだけど倒したゆるキャラをカードにして手持ちにできる
いわゆるトレーディングカードっぽい?
(すいません、ゲームは詳しくないので)
そこのバトルに英語問題4択が採用されている。
これだけだと、よくある英語教育ソフトにも聞こえるが
細かいアイデアが盛り込まれており実に長続きするのです。




私はともかく飽きっぽい性格で、テレビゲームは1週間以内にクリアする勢いでやってしまうのだが
一度クリアしてしまうと見向きもしないので、iPhoneiPadで使っているゲームはせいぜいソリティア位。
英語の教育ソフトも何本か入れてみたんだが、まともに続かない。
自分が悪いのかなと思っていたんですが、英語物語を言ってみて
こうやって勉強したほうが長続きするなあと実感しました。

しかし4択問題の性質からなのか、文法のレベルがなかなか上がらなかったので
文法だけは自力で勉強したほうがいいのかも?
あくまでも英語物語の文法は、復習に使う位のほうがいいのかもしれません。
ゲームを進めていくと、私の英語レベルが正解数に応じて変化するのですが
・単語レベル 難関大学レベル
・文法 小学生レベル
と判定されてしまいました(;ω;)
本当に極端ですね私。

最初のストーリーを進めていくと、あまりにもキャラクターが可愛すぎて
緩くなりすぎて、猛烈に不安になってきました。
しかし少し進めていくと、なかなかかっこいいキャラクターがいくつも現れ
このキャラクターを使って遊ぶのは楽しいなと思えるようになりました。
さすがに、ニート軍団だらけ、ゆるすぎキャラにはびびりましたが(笑)
それもまた味があっていいのでしょう。

問題数は現在で

25838問あり、滅多に問題が被る心配もありません。
ステージが恐ろしい数存在しており、とても無料アプリとは思いません。
(一部アイテム有料)
1年の間に、その月だけしか挑戦できないステージも存在しており
一体いつになったらクリアできるのか想像もできません。
そもそも全問正解できる時が来るんだろうか?
とてもコンプリートは無理ですが、かなり長続きをしそうです。

◆追記

ここぞとばかりに
閲覧者にフレンド申請希望する姑息な私(笑)

【応援リンク アマゾン編】
↓マウスを応援リンクにカーソルを合わせると本音コメント見られます。↓


さらにバーナー画像をクリックすると、アマゾンへ移動します。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。