読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代引きのメリットと手間

アマゾン経由で代引き注文がはいったので
その時の感触をレポート。


まず代引きなので、当然アマゾンではなく顧客の支払いが直接自分のところに来る。

・支払いサイクルが早い
代引きは通常支払を選択しているので3〜4日後になる。
銀行振り込みよりは遅いが
アマゾンの2週間サイクルの支払いと比べると、かなり早くなる。

・顧客の選択肢が広がり、当方の注文を選択しやすくなる。
お客様からすればクレジットカード一択だけでは当然選択がしにくい。
コンビニ支払いのほかに、代引きなど、色んな支払いに対応すべきだし
そうする事は顧客満足度にも関わる。
また、場合によってはカート獲得率にも影響するかも?


デメリットというか手間
・振替口座を用意しなくてはいけない。
これは開業当初に予想していたいので、先手を打って作っておいた。
普通口座

・伝票を別に用意しなくてはいけない。
狭い事務所だと、伝票一種類でも結構邪魔(苦笑)
また、現在は手書きの伝票で対応しているので、結構面倒くさい。

・発送ミスの可能性。
代引きをゆうパックで送ってしまう可能性。
これは実際のところ、注文レポートにも代引き記載が現れ
注文管理にもアイコンが出てくる。
発送通知時にも代引きがある場合には、配送伝票番号を入力しないと通知が送れないようになっているので
まずトラブルが起こる懸念は少ないのだが・・・実際、長期運営してみないとどうなるかは分からない。



当サイトの収入源は広告になります。
左のバーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!
アマゾンサイトに飛びます



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。