2015/12 第39回日本高次脳機能障害学会学術総会 東京都渋谷


第39回日本高次脳機能障害学会学術総会


テーマ
前頭葉

会 期
2015年12月10日(木曜日)・11日(金曜日)

会 場
ベルサール渋谷ファースト(東京都渋谷区)

会 長
加藤 元一郎
慶應義塾大学ストレス研究センター長、医学部精神神経科教授)
http://accessbrain.co.jp/jshbd39/outline.html


久々の東京開催でしょうか?
立地も良くて助かりますね。

私も行こうと思います。
・・・会費しだいですが・・・(高いんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。)



ちなみに今回のテーマ前頭葉ですが


前頭葉 - Wikipedia

前頭葉の障害は様々な現象を引き起こす。
・精神的柔軟性や自発性の低下。しかし、IQ の低下は起きない。
・会話の劇的な増加または減少。
・危険管理や規則の順守に関する感覚の障害。
・社交性の増加または減少。
眼窩前頭野の障害は独特な性行動を引き起こす。
・背外側前頭野の障害は性的興味の減少を引き起こす。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E9%A0%AD%E8%91%89

最近、なぜか「加藤元一郎 死去」で検索して私のブログに来られる方が多いのですが
・・・一応、今回の会の会長にもなられていますし・・・まだお元気なんじゃないかと・・・。

もし亡くなられていたら悲しいのですが
いまのところ、そういう話は聞いた事がないですね。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。