脳にリンパ管が発見される

存在しないと言われていた脳と免疫系を直接つなぐ管が発見された
http://thecast.jp/archives/756

現地時間2015年6月1日、バージニア医科大学が今までの人体のリンパ系に関する常識を覆す発表を行いました。
その内容とは、「脳と免疫系を繋ぐ管が発見された」というもの。
これは、医学の教科書が書き換えられるほどの大発見となりました。

よく精神疾患の患者が、医師に「これ以上は良くならない」と言われて愕然としたという話を聞くが
医学はいまだに日進月歩で進化していて、まだまだ分かっていない事は多い。

脳と免疫系リンパ管が発見されたことは、今後の自閉症などに大きく貢献されるだろうと言われていて
おそらく精神系にも大きな影響を与えるのではないだろうか。

私はほとんど精神には影響が出ていないが
私の友人たちには実に多くの精神的トラブルが発生しており、今後の進歩に期待したい。


オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。