読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 一年間、電子書籍とアフェリエイトを交互に頑張ってみた。

#電子書籍

本業はおいといて
一昨年から電子書籍
去年はアフェリエイトを、めいいっぱい頑張ってみた。

結論としては利益はアフェリエイトの方が良かったのだが
(金額は伏せさせてください。両方合わせたら温泉旅行一泊二日に行けるぐらい?です)
アフェリエイトの金額はスタートダッシュ、電子書籍はじわじわと利益を出す印象。

もしこのまま放置したら・・・う〜ん、たぶん電子書籍の方が利益を出すんじゃないかな。

ただ電子書籍はあくまでもブログと両輪で動かしているから売れている印象。
もしブログを止めたら・・・私の場合はノウハウ系の方は売り上げがストップしちゃうんじゃないかな。
ツイッターで宣伝という手もあるが(実際、ツイッターの方がアクセスは多い)
あまり電子書籍は最新の情報とは言い難いので、ちょっと控えてる状態。

アフェリエイトの場合、継続的にアクセスがある記事があるのだけど
そういう記事に限ってアフェリエイトへのアクセスはない模様。
どうやらアフェリエイトをクリックしてくれるお客様は、ブログをよく閲覧してくれる常連さん。
(本当にありがとうございます。)
良質な記事を作る事が重要なのだろうと・・・悩むところ(良記事ほど量産しにくいしね)
あと、記事とアフェリエイトの連携も重要なようだ。
無意味なアフェリエイトはクリックされにくい。

ともかく自分で体験した事を、どんどん記事にしていくのが一番いいんだろうなぁと思う今日この頃。


オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。
あと、上記のようなボタンもつけてみた。
これで新しい読者が増やせないか試してみているが・・・さぁどうなるか(^_^;)
よかったら押してくださいお願いします<(_ _)>
ちなみに最近は、ブログランキングで落ちてきたカピバラ堂さんのブログといい勝負状態。

一位はれんぽんさんのマケプるです。すげぇなマケプる・・・。

他のオークションブログをチェックしたのですが・・・正直あまり参考になりそうなものは・・・ないなぁ(´・ω・`)
人の事はあまり言えないけど。


人気ブログランキングへ



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。