絶版プレミア、線引き等に対するクレーム予防対策

本来、お客様が自分で購入したのだから
こちらに値段の事で文句を言われる筋合いは全くないのだけど

なぜかお客様から『高すぎる』というクレームをいただく事がある。
・・・じゃあなんで買ったかよ?
と思うのだけど、いちどそういったクレームを貰うと
削除してもらうのは困難だ。

なので事前対策が必要になってくる。


本来、うちは仮に絶版になっても
定価の3倍をぎりぎりの基準にしている。
それを大きく超える事はほとんど無いのだけど
写真の本は、絶版なうえに類似の本が少ない例。

こういった本は梱包したうえで、さらに絶版、プレミアなどとシールを貼る。
これでどこまでクレームを防げるかは疑問だが
いまのところ、かなりクレームを押さえつけている体感がある。

ちなみに、タバコ臭、書き込み有などのシールもある。

クレームが来てキリキリするより先に対策を打ち込んだほうがいい。
お客様は、ほぼ、状態コメントを読んでないと思って対応しないと
とてもクレーム対策に追いつかない。

当サイトの収入源は広告になります。
下記バーナーを一日一回、クリックしていただけると助かります!!


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。