ブログだけで食えるほどの収入があるわけではなく・・・

ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。
ちょくちょく受ける誤解だけれど・・・


ブログを閲覧してもらって、それで収入があるわけではなく
広告をクリックしてもらって、そこでの購入につながって、はじめて利益があるわけですが

そのブログの利益も広告料としてはほんの僅かなので
(だいたい購入金額の3%とか)
当然これだけではほとんど利益なんてなく

ほぼ個人的な趣味でやっているに近い状態なのが現在の個人ブログです。

プロのブロガーでも、ブログの広告収入だけで食える人なんて
おそらくいないんじゃないでしょうか。
講演料とか、出演依頼とか、いろんな教室を開いたり・・・

ブログってのは自分の意見を一般に広めるのが大きな役割であったり
商品の宣伝をしたり
あと私の場合は、仕事に有益な情報を集めたり、同業者の意見を聞く場としても活用しています。
(コメントにはないけど、直接連絡してくれる人がたくさんいます)



まれに、「読者になってやる/なってやってる」という姿勢の人がいらっしゃるのですが
基本的に・・・そういうのいらないです。
読みたい人が読んでくれればいいし、読みたくない人は読まないほうがいいです。
現実問題として、読者が一人ふえたところで、私には何の実感もありませんし
そういう人と交流を持ちたいわけではないので。

ブログは基本的に無料で読めます。
であるから、広告は載せさせてもらうし、読者と私は対等の立場です。

カテゴリは古本屋と高次脳機能障害
だから今後も大きく読者が増えることはないでしょうし
それを期待はしていません。
だから収入もそれほど期待していないし、無理して読んでもらわなくてもいいと思ってます。


それでも、私のブログを読んでくれるという方、それは本当にありがとうと言いたい。
ただそんだけなのですが、なんとなくお礼が言いたくて書いてみました。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。