久しぶりの晴れ間

最近朝1番で、ジョギングする習慣ができているんだけど
8月になってからずっと雨が続いていたので
自分の体もなまってしまった

個人事業主なので、体が資本なのはよくわかっているし
自分が障害者なので、ちょっとしたことで体調崩すこともよくわかった。
1日に5キロから10キロ、朝走っておくだけでかなり体調は良い。
逆に朝起きて何もせずに仕事を始めると、自分の体が重い気がする。

最近の生活は随分と節制していて、酒も飲まないタバコも吸わない、白飯を控えてお粥にしていることが多い。

携帯にアプリを入れているので、自分が走ったり歩いたりしている記録がちゃんと残っているのは嬉しいことだ。目標としては1日に2キロから3は歩くか走るかしておきたい。
体を動かすことで脳も随分と活性化されるみたいで、運動した後は仕事の効率も上がっている気がする。

ところが先日かかりつけの先生にお話をしたところ、特に中性脂肪が下がっているとかそういう事はないらしい。
どちらかと言うと遺伝的なものなんじゃないかと先生を話していた。
遺伝的なものと言われてもなぁ(^_^;)

まぁ何もしないよりはマシなんでしょうけどね。

昨日夜のニュースを見ていたら、八王子に妻の遺体を捨てて隠していたエリートの話があった。
国立大学を卒業したのに、大手に就職したのに、職業を転々としていたようだ。
ニュースではアナウンサーが華々しい経歴と話していたが
転職を繰り返して、どんなに大手に就職しようと、成果を残していないことを華々しいと言うだろうか?

大体何も、八王子に遺体を捨てていかなくってもいいだろう?
なんで八王子なんだ?
山を登り歩いていたみたいだけど、捨てた場所は茂みが多いところではあるが
人里からそんなに離れてはいない。そりゃ、見つかるよ。

もしかしたら、単純に重かったのかなあ?
せっかくの晴れ間なのに、ニュースはさえないよね。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。