アマゾンの売上入金が大幅に遅れました

アマゾンのセラーセントラルから評判になっていましたが
うちもアマゾン入金が大幅に遅れるということが起こっておりました


結果的には6営業日において、無事に入金されたものの
普段より3営業日遅れての入金はかなりヒヤヒヤしたものです。


最初は意図的な入金遅れかと思いましたが
どうやらシマンテックの送金におけるシステムエラーが関係しているのではないか?と言う疑惑が出ていたようです。
私は送金に関するシステムエラーに関しては正直よくわかっておらず
一体何が本当のことなのか、現実にどれが本当かまではわかりませんが
世界で1番大きなショッピングモールの出展者における送金エラーは
正直言って残念なことです。


アマゾンとしては確かに、6営業日から10営業日と言う記載が
メールにおいても行われていますが
普段3営業日程度で入金されていれば、それを期待するのが人間というものです。
現在、ヤフオク楽天市場にも出店していますが
入金遅れは1度も経験したことがないですね。


とは言え、うちはアマゾンのことをほとんど信用していないので
半月から1ヵ月入金が遅れると言う可能性においては
常に頭にあり、今回たまたまアマゾンがやらかしたことに関しても
想定の範囲内だったので対応できました。


しかし仮に1ヵ月以上入金が遅れた場合
もしくは入金が完全にストップした場合には、うちも資金繰りが苦しくなり
最悪の場合には資金ショート起こす可能性もあります。
非常に怖いことですね。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。