八王子駅前のイングリッシュパブ・シャーロックホームズで軽く飲む English Pub SHERLOCK HOLMES

オークション・ブログランキングに参加はじめました!応援クリックよろしくお願いします。

友達と久しぶりに会ったのだけど
いつもと違った雰囲気が欲しかったので
居酒屋ではなく、パブを選択して入ってみる。

株式会社ガリバー企画 イングリッシュパブ・シャーロックホームズ
http://www.gulliver-kikaku.com/2010map/access-sh.html

タベログで先にチェックしておいたけど
いわゆるブリテッシュ・パブで、むかし六本木で入ったことを思い出す。
あんときは・・・さすがに圧倒されたけど・・・(今もだが)

英語があちこちを飛び交うので、多少聞きなれないと違和感を感じるかもしれない。


会計は日本の一般的な後払い。CODじゃないです。
ここで初めてCOD(キャッシュオンデリバリー)に、別の意味があるのを知る。

ずっとCODは「代引き」という意味で使っていたのだけど
どうやらパブでは注文、即支払というのをCODと呼ぶらしい。
確かにこれも、「キャッシュ、オン、デリバリー」だ。
そういえば六本木で入った時も、そう言っていたような気がした。あまり覚えていないが(苦笑)
以前に某商社と支払の仕方で揉めたことがあって、相手がCODと言ったので代引きかと思えば、銀行振り込み前払いだと言い張り
なんだそりゃ?と思ったのだが
(貿易用語ではCODは代引き一本で、銀行振り込みだとT/T Remittance in Advance 電信為替送金の前払い)

ようは先方はパブのCODの感覚を商取引でも使っているわけだ。
それが担当者一人のやり方なのか、商社全体の慣習なのかは知らんが・・・いや、こう考えてもやっぱ変だろ(^_^;)
まぁ私は別にかまわんが。


話がそれた。

お店はすごくカッコいいです。
彼女を口説くのにいいと思う(同伴者は、彼女じゃないけど)
一人で入ってもいいと思う。
ギネスもすごく美味しい。ビールって店によってこんなに味が違うんだねと思った。
そういえばドイツが本場か。ドイツパブって聞かないな。
フードは・・・頼んだのはピザだし悪くないけど、個人的にはおつまみ程度にしておいた方がいいかもしんない。
いや美味しいんだけど和食な口の私には味が濃いかも。
あと、格好良くないかもしんない。
カウンターでむしゃむしゃご飯を食べてるのは・・・あ、テーブルならいいかもしれないが。
今回はカウンターではないけど、窓際の小さな席だったんで、ほかの席はあまり分からなかったな。
他の席なら、もっと感じが違うかもしれない。


以前から道から見ていて気になっていたので
今回入れたのはいい経験だったな。
また入りたい店だと思う。
全体的な評価は最大級には高くないけど、八王子の中ではかなりGoodなんじゃないですか?

八王子ってチェーン店とか安居酒屋ばっかでつまらないんだもん・・・。



あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。