海外配送に関する話 友達感覚で連絡してくる顧客にたいして

お客様から海外配送に関して
よく来るクレーム?が

なんで、配送料がこんなに高いのか?



知らんがな。アマゾンに聞いてくれ。


さらに先日いただいたメッセージでは

一冊たとえばそちらでも利益がでるように100円でも150円でもかまいません、送
料は一番安い船便の正規料金でまとめて20冊とかを個人的にやり取りできませんか?やすくて沢山読める---が欲しいのです。

※個人情報保護の観点から、メールを改変、削除しています。


実は、こういうメールがひっきりなしに来る。



親愛なるお客様へ

アマゾンにおける業者-個人とのやりとりを
アマゾン以外で交渉する事は一切禁じられております。
また、商品をまとめた事により送料を割り引いて返金する事も
顧客満足度からマイナスと認定され、アカウント剥奪対象となります。


仮にアカウント剥奪となれば、一年に1000万近い売上ルートを当方が失う事になります。
一度剥奪されると、回復はほぼ不可能であり廃業しなければいけません。


また、お客様は誤解されておりますが
当方で出している---はほとんどが3ヶ月以内に発行された
人気商品であり、国内で販売すればすぐに売れますし1冊100円未満ですが利益は出ます。
アマゾンの規約に違反して剥奪に脅えながら100-150円で販売するメリットが、当方に全くございません。

申し訳有りませんが
一度、規約を熟読してからご連絡いただくか、別の業者に相談ください。
このメールもアマゾンが検閲しております。メールアドレスなどが削除されているのでお分かりになるでしょう。
これ以上連絡を続けてしまうと、当方のアカウント剥奪に繋がりかねません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Office Eziromem 担当:園田広宣


厳しい書き方であろう事は重々承知しているが
こういうお客様とやり取りしていても、はっきりいってうちには
1円のメリットも無いのです。
それどころか、これを承知してアカウントを剥奪されれば
うちは明日から商売が出来なくなります。それを誰が保証してくれるのでしょう?
誰も保証してくれません。

業者と友達感覚で連絡してくる人が実に多いのですが
こういう規約違反を軽々しく持ちかけてくる方はとても多いです。
そういった方に対して、毅然として拒否できなくては
商売として長く続いてはいきません。

※ちなみに、この件をアマゾンにそのまま報告しまして
ブラックリストを検討してもらえないかお願いしました。


お客様は神様です。
しかし神様を迎えるのも、叩くのも主人しだいです。
うちは貧乏神をお迎えする気はありません。
利益をもたらせてくれる神様だけをお迎えします。


あと、女神様は大歓迎です←これが言いたかっただけ。


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。