海外配送に関する話 友達感覚で連絡してくる顧客にたいして
お客様から海外配送に関して
よく来るクレーム?が
なんで、配送料がこんなに高いのか?
知らんがな。アマゾンに聞いてくれ。
さらに先日いただいたメッセージでは
一冊たとえばそちらでも利益がでるように100円でも150円でもかまいません、送
料は一番安い船便の正規料金でまとめて20冊とかを個人的にやり取りできませんか?やすくて沢山読める---が欲しいのです。※個人情報保護の観点から、メールを改変、削除しています。
実は、こういうメールがひっきりなしに来る。
親愛なるお客様へ
アマゾンにおける業者-個人とのやりとりを
アマゾン以外で交渉する事は一切禁じられております。
また、商品をまとめた事により送料を割り引いて返金する事も
顧客満足度からマイナスと認定され、アカウント剥奪対象となります。
仮にアカウント剥奪となれば、一年に1000万近い売上ルートを当方が失う事になります。
一度剥奪されると、回復はほぼ不可能であり廃業しなければいけません。
また、お客様は誤解されておりますが
当方で出している---はほとんどが3ヶ月以内に発行された
人気商品であり、国内で販売すればすぐに売れますし1冊100円未満ですが利益は出ます。
アマゾンの規約に違反して剥奪に脅えながら100-150円で販売するメリットが、当方に全くございません。申し訳有りませんが
一度、規約を熟読してからご連絡いただくか、別の業者に相談ください。
このメールもアマゾンが検閲しております。メールアドレスなどが削除されているのでお分かりになるでしょう。
これ以上連絡を続けてしまうと、当方のアカウント剥奪に繋がりかねません。
どうぞよろしくお願いいたします。Office Eziromem 担当:園田広宣
厳しい書き方であろう事は重々承知しているが
こういうお客様とやり取りしていても、はっきりいってうちには
1円のメリットも無いのです。
それどころか、これを承知してアカウントを剥奪されれば
うちは明日から商売が出来なくなります。それを誰が保証してくれるのでしょう?
誰も保証してくれません。
業者と友達感覚で連絡してくる人が実に多いのですが
こういう規約違反を軽々しく持ちかけてくる方はとても多いです。
そういった方に対して、毅然として拒否できなくては
商売として長く続いてはいきません。
※ちなみに、この件をアマゾンにそのまま報告しまして
ブラックリストを検討してもらえないかお願いしました。
お客様は神様です。
しかし神様を迎えるのも、叩くのも主人しだいです。
うちは貧乏神をお迎えする気はありません。
利益をもたらせてくれる神様だけをお迎えします。
あと、女神様は大歓迎です←これが言いたかっただけ。