アマゾンはインターネットエクスプローラー(IE)に対応していない
アマゾンのセラーセントラルはどうやらIEに対応していないようで
推奨環境もファイヤーフォックスとグーグルクロームとなっている。
なので、十分に注意しなくてはいけないのが特に
在庫管理からの操作。
今まで私が経験したトラブルは
「在庫の放棄」と、商品を「アマゾンからの出荷」が正常に動作しない。
また、「スキャン納品」もIEからでは正常動作しないようだ。
今日、なぜか突然FBAに在庫を置いているはずの注文が
自己発送として注文が届いてしまい、驚いたのだが
どうやらFBAに在庫を送ったのはいいがアマゾンからの出荷となっていなかった模様。
さらにそれがどうやっても変換されないので、どういじったのか
私はそれを自己発送分の状態のまま在庫数値だけをいじってしまい
今日、注文が来てしまって
大慌てで「マルチチャンネル」として発送手続きをせざるをえなくなった。
出来ればIEもネットブラウザとしての大手なので対応していただきたいと思うのだが
これはもう致し方ないのだろうね。