評価1 「意図的な偽物を買わされた。全額返金してほしい。悪意としかいいようがない。ほんと気分が害された。お金をかえしてほしい。 」

お客様の評価を定期的にチェックしているのだが

評価1
「意図的な偽物を買わされた。全額返金してほしい。悪意としかいいようがない。ほんと気分が害された。お金をかえしてほしい。 」

これには驚かされた。
こちらのお客様が購入したのは書籍だ。
私がチェックしたのだが特段問題がある本ではなかった。
意図的な偽物とは何であろうか?
書籍(状態:可)なんだが偽書というものはあるが偽物とか?

メールで確認の打診をしたが、全く反応がない。

電話に連絡したところ
「こちらは現在使われておりません」とアナウンスされてしまった。


発送はアマゾンが行ったFBA対応なのでアマゾンに連絡をしたところ

いつもの通り
>>該当のご注文に対するコメントをお調べしましたところ、当サイトのコメントの削除条件を満たしていないため、削除不可の判断となりました。

この返事。

さらに
>>購入者様と話し合っていただいても問題が解決しない場合や、購入者様と連絡が取れない場合、他の購入者様が状況を確認できるよう、出品者様は評価に対して返信コメントを残すことが可能です。お手数ではございますが返信コメントにてご説明ください。

返信コメントの注釈

•返信しても、出品者の評価レベルは変わりません。
•一度送信した返答は削除することはできますが、変更することはできません。
•この返信機能を利用して購入者と連絡をとることはできません。問題の調整および解決はEメールで行ってください。
•今後、購入者の評価が削除されると、この返信も削除されます。
•この返信は、全体的なパフォーマンスの向上の目的でAmazon.co.jpが使用します。

連絡が取れないのに、ほかの購入者から状況確認できるようにとか、一体何の意味があるんだ・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

電話連絡が取れない件に関して

>>なお、注文管理画面に反映しているお電話番号は購入者様が登録しているものでございますので、
その他のお電話番号についてはテクニカルサポートでもわかりかねますことをご容赦ください。


それをどう容赦したらいいんだよ。


こちらからの返信にて

電話番号はお客様が登録しているのだから、アマゾンは関知しないというのはおかしいのではないでしょうか?
仮に最初の登録はお客様がしたのだから致し方ないとしても、このように「電話番号が存在しない」という事実が明るみに出た以上、それを確認しお客様に正しい番号を促すのが必要だと思います。
たとえば次の買い物をするときに、その番号の変更をしないと続けられないなどの連絡を行う事は最低限行うべきことではないでしょうか?
まさかこのまま電話番号不明状態を放置する気ですか?

また、FBAからの発送に関しては
>>FBAでは商品知識がないため、出品者様よりお送りいただきました商品に貼付されております商品ラベルのみを確認し、スキャンすることで受領・保管および出荷を行わせていただいております。
このため、Amazonでは商品の真偽については把握いたしておりません。

嘘つくなよ。タイトルもちゃんと見てて、何度もラベル貼り間違えを指摘されてるよ俺は。
あと、古本の真偽に商品知識は関係なくない?なくなくない?
ていうか、こちらはもう「FBAが間違って別の商品を送った」と、ほとんど決めつけてるけどね。
しかも商品を管理、保管してたのはアマゾンなので、こちらこそ商品の真偽は把握できねーよ。
しかも電話番号も通じねーよこのやろー。


メールも応答ない(たぶん見てない)、電話も通じない
・・・はぁ・・・また書面で確認か・・・
いったい、いつの時代の事務所なんだよここは・・・昭和だって電話は通じたよ?


結局

先日は当社よりアマゾン経由で書籍「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」のご注文、誠にありがとうございました。
先日、評価を確認しましたところ「偽物だった」という事で、大変にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。

急いで電話でお詫びのご連絡致しましたが「現在使われておりません」とアナウンスされてしまいました。他にご連絡する方法がないので、封書にてご連絡いたしました。

返金をご希望との事ですので、すぐに返金させていただきたく思いますが、その前に
「偽物だった」という商品を確認させて下さい。というのも、今回の商品の発送を担当していますのは、当社ではなくアマゾンの物流倉庫が担当しておりまして、商品を発送した現物を当社では直接確認が不可能なのです。
(あくまでも当社はアマゾンに商品を納入するだけの業者ですので)

商品の内容を確認しだい、全額2500円をすぐに返金させていただきたく思います。
(仮に真偽が不明でも、ちゃんと返金されますのでご安心ください)
配送先は当方でラベルを添付しましたので
そのまま封筒などに貼り付けて着払いで郵便局より、送っていただきますようお願い致します。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、全額返金手続きをさせていただきました後は
もし返金確認が取れましたら、メールでご一報いただくか、評価の取り下げをしていただければ幸いです。
◆評価削除の方法ですが◆
アマゾンのトップページより、お名前が出てきます下の「アカウントサービス」をクリックしてください。そうしますと、一番上のボックスに「注文履歴」と「その他」のカテゴリが表示されます。その他の、上から4番目に「出品者の評価を確認する」と表示されますので、そちらをクリックします。そうしますと、「送信済みの評価」というページが開きますので
そこでご注文の商品を探し、星のマークの上の「削除」ボタンをクリックします。
そこで評価を削除する理由の質問に答えていただければ、評価削除が完了されます。

このたびはお手数をおかけして申し訳ありません。
商品返品手続きの件、どうぞよろしくお願いいたします。

こんな感じで返事待ち。


続きはこちら
http://d.hatena.ne.jp/hironobu35-802/20150722/1437569931


オークション・ブログランキングに参加はじめました!
本当にお疲れな園田に(´・ω・`)応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


あくまでも個人の主観にて記載しております。
諸々の判断は、個々に審査して自己責任で活用ください

医学に関して、当方は患者であり医学者、治療者ではありません
全ての判断は個人にお任せしております
当方のブログを見て実践した事による損害に関しては
一切の責任は当方にありません

こちらのブログは著作権が園田広宣にございます
無断での複写、公開は著作権法の範囲で違法になる場合がございますので
どうぞご理解いただければと思います。

皆様のご協力、そして応援に、深く感謝しております



古本屋エイジロメン 店長ブログ 高次脳機能障害と仕事と日々の暮らしと… 園田広宣
はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。